アニメ・マンガ・ゲーム研究所

ゲーム・アニメ・漫画について書いていきます。

DVDからPSVitaに高画質な動画を入れる方法

今回はタイトル通りDVDからPSVitaに高画質な動画を入れる方法を

紹介していきたいと思います。

準備物

PSVita(これが無くては始まりませんwww)

DVD(何でもいいですが絶対にレンタルDVD、友達に借りたものなどは

使用しないでください)

これだけです

やり方その1ISOを吸い出そう

これだけと言ってもソフトなどは使います。

まず   DVD Shrink

            f:id:bonpongame:20170220220051j:plain

このソフトは何をするのかと言うとDVDからISOと言うデータを取り出してくれます。

DVDのデータが消えたりはしないので大丈夫です。

 

まずここからダウンロードしてください

dvdshrink32016_jp_setup.zip

 

ダウンロードできたら起動してインストールしてください。

インストールし起動できたらこのような画面になるはずです。

f:id:bonpongame:20170220220714p:plain

こうなったらDVDをパソコンに入れディスクを開くをクリックします。

そしてドライブは無視してOKを押します。

すると読み込みが開始するので1分ほど待ちます。

読み込みが完了するとバックアップ!が押せるようになっているのでクリックします。

そうするとこのようなウィンドが出ると思います

f:id:bonpongame:20170220221537p:plain

けれどこのままではいけないのでハードディスクフォルダの右の矢印見たいなの

押してISO イメージファイルを選択してください

f:id:bonpongame:20170220222039p:plain

そしてOKを押すとバックアップ開始です。

やり方その2 ISOをMP4に変換しよう

バックアップが完了するとISOファイルが作成されていると思います。

そうしたら次にHandBrakeと言うソフトをつかいます。

リンク 

HandBrake-1.0.2-x86_64-Win_GUI.exe

ダウンロードできたらまたインストールして起動してください。

 

 f:id:bonpongame:20170220222933p:plain

この画面が出たら左側のfileをクリックし先ほどバックアップしたISOを

選択してください。

この画面になったら

  f:id:bonpongame:20170220223149p:plain

右側のPlaystation 1080p30 Surroundを選んでください。

そのあとBrowseを押し完成したファイルをどこに置くかを決めます。

そして最後に緑色のスタートボタンを押せば作業終了です。

変換には1時間半ぐらいかかりました。

完成したMP4をVitaにいれて再生してみてください。

 

言い忘れていましたが画質が奇麗になると言うことは、

サイズも大きく...

僕が入れたクレヨンしんちゃんは1.2GBでしたwwww

 

このブログが参考になったらコメント書いたりしてください!!

それでは次回のブログで!!

アクセスカウンター