ガジェット好きゲーマーぶろぐ

ゲーム・ガジェット・漫画について書いていきます。

【お久しぶりです】イナズマイレブンは死にました。

お久しぶりです。一年半近く何も書かないでいましたね。

なかなかかくきがおこらなくて...

て言うよりもイナズマイレブンの音沙汰がなさ過ぎて書くことがなかったです(´;ω;`)

イナズマイレブンがまた発売延期しましたね

もうこれは意味が分からないです。

2020年発売もできずに2021年とかなめてるんですか?

 

 

イレブンライセンスに関しては本当にゴミになりました

実際にゲーム内での使用方法は、はっきりしていないですし(秘伝書などアイテム入手できるとの情報でした)

前から思っていたのですがPS4版はどうやってイレブンライセンス

を使用してもらうつもりなんですかね?

スマホ任天堂switchはNFCに対応しているものもあるので使用

できると思いますがPS4では別途にカードリーダーのようなもの

を販売するのでしょうか?

そうするとますますハードの偏りが

発生してPS4版は売れなくなると思いますが。

 

五つ星修練場なるブログも全く更新がなくなると思いきや

口癖のように延期します

それに加えてインターネットやSNSでの批判によって

社員のモチベーションが下がったので作れないとまさかの責任転嫁

客をなめているとしか思えないです。

 

イナズマイレブンSDもとてつもないクソゲーでした

ソシャゲなのでガチャキャラが強いから課金してね

となってしまうのは仕方がないこと、むしろキャラゲーであるにもかかわらず

最低ランクのキャラを最高ランクにまで強化できるなど評価すべき点です。

ですが問題なのは本編であるゲームシステムです。

おはじきでキャラクターを動かして戦うシステムは別に構わないです

モンストだけど

大問題なのはコマンドバトルです

イナズマイレブンシリーズはお互いの必殺技、ステータスなどで

トータルパワーが合計され高いほうが勝利するといったシステムです

それに加えてクリティカルや失敗などポケモンでいうはずれや急所

といった要素が有るのですが

SDの場合その頻度が高すぎます

当たり前のようにクリティカル、超クリティカル、失敗などがおこり

それに加えて、トータルパワーのみで勝敗が決まるのではなく

トータルパワーの差から出されたルーレットでバトルします

なのでこちらが1500のシュートを打ち相手が1200のキャッチだったとしても

普通に負けて止められます

もっとひどいのはCPU戦でこちらが1000のキャッチ、敵が100のシュート

ルーレットは97%で成功。

3%に入って失点などただのジャンケンです

運ゲーとも呼べないただの運試しです

 

 

会社にもむかつきますがそれ以上に、キャラがかわいい、かっこいいからいいじゃん

といってアレスオリオンSDを擁護しているバカ共はとてもむかつきます。

私たちはファンであって、信者ではありません。

信者にお布施させまくる方針で行くならこれからも頑張ってください。

 

イナズマイレブンは死にました

レイトンは死にました

ダンボール戦機は死にました

妖怪ウォッチポケモン