ガジェット好きゲーマーぶろぐ

ゲーム・ガジェット・漫画について書いていきます。

【画像あり】ゴッドハンドについての考察

名前が異なるゴッドハンドを上げると、

3種類(ゴッドハンド.ゴッドハンドV.ゴッドハンドX.ゴッドハンドトリプル)ですが明確に分けるともう少しあります。

ゴッドハンド(3種類)

言わずとしれた円堂の代表技

f:id:bonpongame:20180526211355j:plain

そして立向居の青ゴッドハンド(林)

f:id:bonpongame:20180526211417p:plain

ロココがタイヤを止めるときに出した赤ゴッドハンド(火?)

f:id:bonpongame:20180526211443j:plain

ダブルゴッドハンドゴッドハンドW(3種類)

これが一番複雑だと思います。

 まず帝国戦で使用されたゴッドハンドW

f:id:bonpongame:20180526212252p:plain

劇場版のゴッドハンドW(天馬)

f:id:bonpongame:20180526210204p:plain

コロコロコミック版 ダブルゴッドハンド

f:id:bonpongame:20180526211343j:plain

ここで私の考察を発表します。※ここからはゴッドハンドW=技

帝国戦の技は両手で巨大な手を1つ生み出しているのに対して

劇場版は両手で2つの手を出していることがわかります。

なのでこの二つの技は別物でGO2、GO3、ストライカーズに登場する技は

帝国戦のものだと思っていたのですが、円堂守伝説の

イナズマギャラリーに使用者が天馬のゴッドハンドWの説明に

帝国戦でも使用されたと書かれていたので

帝国戦=ゲーム版

という式が成り立ちます。

またストライカーズの説明に

f:id:bonpongame:20180526213720p:plain

と書かれていたので

帝国戦=ゲーム版=劇場版

という風になってしまうのですが個人的には

見た目が違うので違う技だと思っています。

ゴッドハンドVゴッドハンドXゴッドハンドトリプル

f:id:bonpongame:20180526210159j:plain

f:id:bonpongame:20180526214143p:plain

f:id:bonpongame:20180526210210j:plain

ゴッドハンドだけでもこんなに種類があるなんて驚きでした。

今日から君もゴッドハンドマスターだ!!